Oda Keikoの仕事情報

ライター・編集、小田慶子の仕事をお知らせしていきます

2019年9月のお仕事情報<WEB版>

9月にWEBメディアにアップされた寄稿記事です。

網羅しきれていないものもありますが…

フリーペーパーのシティリビング、9/20配布号にコラム原稿を寄せています
●OUR NEWS「サスペンスドラマがグローバル基準に?」

f:id:edoart:20191002094458p:plain

https://book.living.jp/ebooks/cityliving/tokyo/20190920/index_h5.html#4

 

小学館のママ向けサイト、HugKumは今回からご縁あって、ドラマの記事を書かせていただくことになりました。※アクセスランキング1位になりました

小学館HugKum「【話題のドラマ「凪のお暇」】ヒロインは毒母の呪縛から逃れられるのか?そして、2人の男性のどちらを選ぶ?」

hugkum.sho.jp

 

●夫はおむつを手縫いする東大卒のスーパーイクメン!「なつぞら」のヒロイン、なつのママライフは順風満帆に!?

 

リアルサウンド映画部では、話題を集めたドラマ「あなたの番です」最終回を振り返って。連続殺人の真相リストをエクセルで作ってみました。整理してみて、自分でもスッキリしました。※アクセスランキング1位になりました

●『あなたの番です』黒島は結局何人殺した? 恐怖の殺人リストで振り返る脚本の巧さ

realsound.jp

 

スカパー光!のインタビューサイト「ホミニス」ではこちらの記事を。いつもCS放送で一挙放送があるタイミングで書くので、ちょっと前に放送されたドラマを振り返ってみるのが楽しいです。

林遣都がピュアな弁護士を熱演!米倉涼子主演ドラマ「リーガルV」の魅力

hominis.media

窪田正孝が人たらしの放射線技師を好演!「ラジエーションハウス」は月9の新たな痛快作

 

PRESIDENTウーマンONLINEでは、ノンフィクション作家、小説家のインタビューを担当しました。本を書くだけの何かを持ってらっしゃる人にお話しをうかがうのは、勉強になります。

ブレイディみかこさんインタビュー、前後編

president.jp

原田マハさんインタビュー

president.jp